# BTS
# バンタン食堂
# 聖地巡礼
# 韓国
# アイドル
# 行きつけ
# カフェ

旅行中にBTSに会えるかも⁉メンバーも行った韓国のお店特集!

アップデート : 2018-09-14

韓流ドラマやKPOP好きの皆さん、韓国旅行に行きたいけどどこでご飯食べようかな、おすすめのカフェはないかな、そう思う方が多いと思います。聖地巡礼などで旅行に行く人もいると思うので、韓国のお店おすすめスポットをご紹介いたします。 運が良ければ遭遇しちゃうかも⁉

旅行中にBTSに会えるかも⁉メンバーも行った韓国のお店特集!
出典:
なんとなんとこのお店!BTSの最年長メンバーのジン君とお兄さんが兄弟で共同経営している日本料理のお店です!ジン君は食べることが好きなので日本料理を気に入ってくれたのでしょう!

メニュー

セイロ蒸し (中・大)はお肉の他に野菜も沢山食べられるのでメインでもありセイロ蒸し料理はダイエットにも良いそうです。韓国好きなダイエットも気になる女子でも安心して食べることが出来そう!人気のメニューのようですよ!豚肉、韓牛(ハヌ)など種類も豊富でメニューに悩んだらこれを頼むといいかなと思います。

その他、サツマイモ、アスパラ焼き、メロ焼きなど 。セイロ蒸しだけでなく焼き物
オデン、カニ鍋、焼き明太子おにぎりもあるそうですよ!
ちなみにメロ焼きとはぎんむつというお魚の焼き物だそうです!
日本円だと6000~8000円くらいのメニューが多いようで、一番高くても10000円くらいでしょうか。おにぎりなど手頃な値段の物もあるようですが少しお高めの様です。ディナーはここで日本料理を食べるのも良いかもしれません。そんなちょっと高級感あふれるお店ですがジン君のお店だからでしょう、2時間待ち当たり前というほど人気だそうです。
時間に余裕がある方、2時間待ってでも行きたいというガチ勢向きにはなりますが、
お店の雰囲気日本らしさがあって素敵です。
そしてなによりジン君のお店というだけでも行く価値大有りです!
可楽洞(カラクドン)にある咸境道(ハムギョンド)もち米入り豚の腸詰め(チャプサルスンデ)という名前の食堂です。外国人ほぼゼロと言われているほどなのでお忍びで来ることも多いのでしょうか。あまり、気軽に行ける感じではありませんがBTSのメンバーのジン君、ジョングク君が訪れるお店だそうです。

メニュー

スンデクッパ、ハムギョンド定食、パンチャン、スユク、マッコリなどのお酒類もあるようです。パンチャンはスンデ屋さんの定番!細切り大根のキムチのようなものだそうです。値段は700円から2200円ほど。韓国語表記ですが裏面にわかりやすく絵がかいてあるそうなので韓国語が読めなくても頼めるようですよ!
一番人気は、スンデクッパ!BTSのジン君、ジョングク君この二人のお気に入りメニューは、スンデックク(豚の腸詰めスープ)、スユク(ゆで肉)だそうです。食べやすいように刻んだスユク(ゆで肉)は、あっさりした味で、添え物のややすっぱい玉ねぎ・ニラの和え物とよく合うそうですよ。この写真はスユクのようですね。とても美味しそう!
知る人ぞ知る!という感じのお店なのでプライベートで来ることも多いかもしれません!忙しい彼らですがスケジュールが空いたら今でも食べに行っているかもしれません!本場の韓国の味が味わえそうな穴場スポットではないでしょうか。
営業時間 :12:00~24:00
  電話:02) 403-8822
 定休日:年中無休
しかし、電話予約は可能だそうですので韓国語が出来る人にはお勧めできるお店です。

おわりに

ジミンくんの両親が運営している【カフェ アリステーブル】というお店もあったのですが残念ながら今はやっていないみたいです。おしゃれな雰囲気のカフェですねー。今はほかのお店になってしまっているのでこの写真でしか詳しいことは分かりませんでした。
日本と韓国は直行便なども増え旅行に行く人、来る人が増えています。旅行しに行くならいろんな場所に行きたいと思います、この記事が好きなアイドルの事務所、聖地巡礼の参考になれば幸いです!今回紹介したお店は会えなくてもグッズやメンバーのお気に入りのメニューなど日常に触れることのできることが出来そうですので、一度行ってみてはどうでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事